スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラリーマン金太郎2 ギャンブル依存症への道

 またまたパチがらみの悲惨な事故が起きました。子どもを車内に放置してまでパチやってしまうのは,やっぱ,ギャンブル依存症だからでしょう・・。
 というわけで,本日,サラリーマン金太郎2を打ってこのニュースに「ヒヤッ」としたあなた,依存症です。今すぐ下記の記事を読んで,禁パチ,禁スロで人生をリセットしましょう!

4月14日21時53分配信 毎日新聞

 14日午後4時ごろ、鹿児島県加治木町のパチンコ店駐車場の乗用車内で「子どもが泡をふき、青ざめている」と119番があった。男児(1歳7カ月)は間もなく死亡。熱中症とみられる。鹿児島県警は、一緒にいた母親(35)=鹿児島市=から詳しく事情を聴く方針。

 県警や消防の調べでは、男児は鹿児島市の男性会社員(34)と、この母親の長男。救急隊員が駆けつけた際、屋根がない駐車場で、母親が長男を抱いて立っていたという。既に長男は心肺停止状態だった。当時、母親はパチンコをしに来ていた。

 同店によると、店内に外部委託の無料託児所を設置しており、この日午後2時ごろ、母親も預けに訪れていた。しかし、定員(15人程度)がいっぱいだったため、断ったという。店側は「このような事態が起きて残念。巡回強化などし再発防止に努めたい」と話している。

 鹿児島地方気象台によると、鹿児島市ではこの日、最高気温が23・7度(午後4時23分)まで上がり、5月上旬並みの暖かさだった。

 親がパチンコ中の幼児が熱中症で死亡した事例は、熊本市で1歳の男児(05年5月)▽長野県佐久市で生後9カ月(06年5月)▽愛知県豊明市で生後2カ月(同)などがある。【大塚仁、福岡静哉、川島紘一】

 人気ブログランキングへ
 くる天 人気ブログランキング



スポンサーサイト
この記事へのコメント
はじめまして、macchanと申します。

私もこのニュースをヤフーのトピックスで拝見して心の奥に何かが突き刺さりました。
パチンコに囚われて、私もずっと周りの迷惑を顧みずに自己弁護を繰り返しながらパチンコをやっていた頃を思い出します・・・

もうパチンコはやらないと信念をより固められました。
macchan | URL | 2008/04/15/Tue 16:02 [EDIT]
macchanさん,ご訪問,ありがとうございます。
禁パチ,禁スロは,1日1日の積み重ねが大切ですよね。お互い,禁パチ,禁スロで人生をリセットしましょう!
そんな~バナナ! | URL | 2008/04/15/Tue 20:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://gyouzasyuumai.blog112.fc2.com/tb.php/50-aa87dc36
心と健康が気になる方!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。